プロアマ問わず日本の絵本作家様、イラストレーターの皆様、そして漫画家さんの海外活動をサポート。日本の作家さんの作品の翻訳や、翻訳後に出版社への持ち込みのサポート、また原画展の開催による作品の宣伝営業ならお任せください。

コロンブスの第二回「書道原画展 in NY」

ニューヨーク・ブルックリン、アート愛好者の間で日本の書の魅力を特別展示!

ブルックリンのアートの聖地で、日本の伝統的な書を誇り高く特別展示いたします。

日本の書の美を世界に発信!!!

「あなたの作品を世界に届けます!」というテーマのもと、海外展示に挑戦する「コロンブス」新たな展示会会場は、今回、アメリカ・ニューヨークのブルックリンにあるスタイリッシュなカフェ、“Principles GI Coffee House”に決定致しました。

心躍る大都市ニューヨーク。中でもアートシーンの熱気が集まるブルックリンの大人気カフェで、あなたの書道作品が世界の人々と直接繋がる絶好のチャンスが到来します。この街で、日本の伝統と美、書の魅力を無限の可能性とともに披露します。

海外での展示は、自身の作品の限界を知るだけでなく、新たな発見やインスパイアをもたらすこと間違いなし。未経験の舞台で、作品とともに成長する一歩を踏み出しませんか?
出展の詳細や費用に関する情報は、ページの下部「お問い合わせはこちら!」からアクセスできます。

熱いニューヨークで、あなたの書の力を世界に放つ時がきました!経験豊富、初心者問わず、海外での活動に情熱を感じる書道家様の挑戦を心よりお待ちしております。

英語は不要!プロフィールの英訳や作品の海外輸送などはコロンブスにお任せ下さい!
書道作品を日本国内のコロンブス事務局にお送り頂き、アメリカへの輸送はコロンブスが代行致します!審査は無料!まずはお問い合わせ下さい!

会場 “Principles GI Coffee House”

今回の展示会会場は、オーナーであるKatie Bishopさんがオープンしたカフェ、”Principles GI Coffee House”さんにて開催致します。ニューヨークの中でもお洒落な地域として有名なブルックリン地区にあるカフェは、Katieさんの”Principles(信条)を基に、マイノリティーを中心に皆が安心して自分自身であれる場所として愛されています。

この大人気カフェは、顧客がコーヒーの価格を自由に決める画期的なコンセプトで、まさに時代の最先端を行く場所。まるで運命の二重奏のように、世界的なメディア「ニューヨークタイムズ」と日本の放送大手「NHK」が、それぞれ異なる特集でこのカフェの革新性を絶賛!今、世界中がその独自性と特別感に目を奪われています!

オーナーのKatie Bishopさん

音楽演奏者であり、ニューヨークでサイクリングチームを運営するとても活動的なKatieさんの信条(食料を無駄にしない、お酒を飲まない、お肉を食べない)、そして全ての人が安全に自分らしくいられる空間、をテーマに毎日営業されるカフェ。ニューヨークで一番”イケてる”と言われるブルックリンにある、元々は倉庫街であったエリアにあります。カフェの周りには、オフィス、音楽スタジオ、レストラン、ヘアスタイリングオフィスなどがあり、Katieさんによると、「ビジネスエリートから変人まで」様々な人々がいます。

また、すぐ近くにはサイクリングロードがあり、沢山のサイクリストが通るエリアです。(ちなみにKatieさんはカフェ内でサイクリングバイクの修理のサービスも提供しています)

募集作品(出展頂ける作品)

  • 書道原画作品
  • 作品サイズ 33.5cm×24cm以内(縦横自由)※額のサイズは除く。
    額も含めたサイズ目安 最大5号(長辺の長さが35cmまで)
  • 字句題材・書体・書風自由 (色紙可)

※作品は額に入れ、裏に展示用の紐が装着された状態でご提出頂きます。

過去に同会場で行われたアート展では、日本から集まった作品が現地で大人気!

コロンブスでは過去3回、こちらの会場でアート展を開催させて頂きました。アートに関心の高い比較的若い大人が集まるカフェで、皆様がゆっくりと展示会を鑑賞しているのが印象的な、素晴らしい展示会とすることができました!複数の原画作品や、沢山のポストカードの購入があるなど、コロンブスにとっても非常に中身の濃い展示会とする事ができました!

昨年末から年始にかけてサンフランシスコで開催致しました「書道展 in サンフランシスコ」では、現地の方々に書の魅力を感じて頂きました。開催中には作品5点が購入され、アメリカでの書道への高い評価が印象的でした!

Katieさんより展示会についてメッセージ

このような展示会に関われることにとても興奮しています!この世界は広いけど、より沢山の人と繋がりを持つことで、世界を小さく感じることが大好きです。日本の皆さんから届く作品が、世界中から人が集まるニューヨークの人々の元に届くことで、世界をより小さな一つの集まりと感じられることを楽しみにしています!

”Making the big world small”

こだわりのコーヒーメニュー、居心地の良い空間、そしてKatieさんの人柄を求め、毎週数百人のお客さんが訪れます。ただのコーヒーショップではないPrinciples GI Coffee Houseさんで、あなたの作品を展示しませんか!?

展示会で計画している事

作品の展示

  • あなたの書道作品を1週間カフェ店内で展示致します。
  • 参加書道家様の英文プロフィール、作品紹介文と、SNS情報を展示作品横に掲示します。※英訳は有料オプションです。

コロンブスは出展頂ける書道家様を募集しております

【開催場所】

ニューヨーク・ブルックリン地区あるカフェ “Principles GI Coffee House” 

【開催期間】

2024年8月から9月頃の間に1週間の開催予定

【応募期限】

2024年4月末日

※スペースが埋まり次第、募集終了となります。

【応募方法】

下記フォームより書道家様情報をお送り頂きます。コロンブスより出展料、出展方法など詳細をメールにてお送り致します。

※書道団体、書道教室様は団体割引が適用される場合がございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。